メールのリーダって。

おはようございます。
気がつくと最近Google三昧な気がします。
Googleで検索し、Gmailを使い、GoogleDisktopのサイドバーでメールを読んでます。
出かけるときはGoogleMapで検索して位置を確かめたり。
顔の思い出せない芸能人はイメージ検索です(^w^

ってことで、21日のお休みにお試しでGadgetを作ってみました。
会社ではIPMessengerを使っているので、サイドバーメールを読むようにログが見れればなーって思いまして。
こういうプログラムってあまり書いたこと無かったので楽しいです。
JavaScriptのsetIntervalで定期的にチェックしてますが、チェックの間隔って普通どのくらいなんでしょうねとふと疑問に。
どのくらい頻繁だと重くなるのかな・・・

そして、Googleディスクトップのメールガジェットは、タグを表示できないのにエスケープしてない!
これって直らないのでしょうかね・・・